沖縄へ行ってきました♪【2日目】

こんにちは♪yunoです

何だか長くなっていますが、1日目後半に引き続き、沖縄旅行2日目をお送りします(笑)

2日目は、カーサビエントで頼んでいた素敵な朝食から始まりました

朝食

手作りの朝食です外の長閑な景色を眺めながら、とってもおいしく頂きました
普段ドタバタと毎日を過ごしているので、とてものんびりした気分になって良かったです

そして、とうとう伊江島ともお別れ。。
宿のオーナーさん夫妻にフェリー乗り場まで送っていただきました

オーナーさん夫妻はとっても素敵なお二人で、とってもかわいい子供さんと3人で
宿とCafeをやっていて、なんだかすごく憧れました(笑)

フェリー乗り場まで送っていただいた時に、奥様から朝ごはんの残り?のサーターアンダギーを
おやつに渡してくれました
とても優しくて素敵な奥様です
2人とも家族みたいに接してくれて、とても親切で、こんなに良くしてもらっていいのだろうかと思うほどでした
島の人もみんな親切で温かくて、また伊江島へ遊びに行きたいと思っています

そしてほっこりした気持ちのまま島を出て、2日目の目的地、美ら海水族館

月曜日だったこともあり、人数も少なくてじっくり堪能できました
こちらが有名な大水槽です

ジンベイ 大水槽 大水槽1

大水槽2

お昼ご飯は、水槽を見ながら頂きました

水槽が見れるレストラン お昼

水族館をじっくり堪能した後は、そのまま那覇まで戻って那覇で一泊ました
しかし、まさかの台風が近づいているとの情報が・・・

毎度のごとく雨女の私ですが、とうとう台風ですと・・
翌日飛行機に乗るので、不安な夜を過ごしましたが(笑)無事飛行機は飛び、翌日の便で名古屋へ戻ることができました

他にもいろいろありましたが、長くなるので(笑)こんな感じで、初めての沖縄一人旅レポートを終わりたいと思います

この旅で色々感じたり思ったことは・・・
とりあえず2日行っただけで、日焼けで目が痛くなったのと、手足がパンパンに腫れました(笑)

サングラスの必要性を初めて感じたのと、自分の肌の弱さにビックリした(笑)
・伊江島は人も場所も素敵なところ
・多少の台風でも飛行機は飛ぶ
・1人だと周りの皆が色々親切にしてくれる
・美ら海水族館のプラネタリウムは(疲れとか色々で)寝てしまう

です(笑)

1人旅の大変さも楽しさも味わえて貴重な経験になりました

みなさんもぜひ機会があったら伊江島へ遊びに行ってみてくださ~い

沖縄へ行ってきました♪【1日目後半編】

こんにちはyunoです

とうとう年をまたいでしまいましたが(笑)去年の6月に行った沖縄1日目前半(←忘れてしまった方はコチラをクリック)の続きを今更ながらご報告したいと思います(笑)

1日目前半に、カーサビエントのオーナーさんに色々と伊江島の観光地へ連れて行っていただき、
伊江島を堪能したところで、宿の方へ戻りました

日没まで楽しみにしていた宿を堪能したので、ご紹介します

カーサビエント

お庭 庭2
庭3 入口
外観2 宿階段

外観

中はこんな感じです♪
お部屋 お部屋2

そして部屋の扉を開けると・・・
宿の中から
この景色南国って感じですね
宿からの景色

左がトイレとシャワー室。右が共同キッチンです。ブランコがあって、思わず乗りました(笑)
シャワー室&トイレ キッチン

とっても素敵な宿でした
オーナーさんのお話によると、この宿はお父様と2人で手作りで作られたところだそうです
お父様が焼き物が趣味で、焼き物をやるために作っていた家だったのが、だんだん家づくりの方が楽しくなってここまで大きくなったそうです(笑)

すっかり宿を堪能したあと、8時頃には真っ暗になり、街灯がほとんどない状態であまりにも真っ暗だったのでビビッて、オーナーさんに近くの沖縄料理が食べられるお店へ車で送ってもらいました(笑)

そこで食べたのがこちらです
サラダ 焼きそば

ナーベーラーサラダイカ墨焼きそばです
ナーベーラーは水瓜のことらしいです。イカ墨焼きそばは、地元の名物料理だということを事前にオーナーさんからリサーチ済みだったので、頼みました(笑)

みなさんすっかり忘れていると思いますが、今回初の1人旅だったので(笑)
とてもおいしかったですが、めっちゃおなか一杯になりました

そして、そのお店で、1人でごはんを食べていたのがとても心配になったのか(?)
お店の方や地元のご家族・友人でご飯を食べている集団に声をかけていただき、
この後馬小屋の前でバーベキューするので一緒に来ないかというお誘いまでして
頂きました(笑)

帰りは一緒にタクシーで帰るからと、かわいい地元の女の子2人に誘われたので、思い切って
一緒に参加させてもらいました

地元の人から色々お話を聞いたり、伊江島名産の牛のお肉を頂いたりして大変楽しい時間を過ごさせて
もらいましたが・・おなかがいっぱい過ぎてほとんどバーベキューは食べられませんでした(笑)
ちなみに本当は別の場所で開催予定だったのが、雨のため馬小屋になったらしいです・・(笑)
馬
その時に出会った馬の1頭、「王子」。しっかりビールを飲まされてました(笑)
そして、中々お話できない地元の方と色々お話を聞くことができてとても楽しかったです
1人旅は、地元の人が色々と良くしてくれたり、声をかけてくれる可能性がかなり高いようで、
これが誰かと一緒に行っていたら、中々地元の人からこんな風に声をかけてもらえることは
ないだろうと思うので、この時1人旅の醍醐味がやっと分かった気がしました

そして無事に宿に戻って、長いような短いような1日が終わりました。
朝に名古屋を出て、夜には伊江島の人とご飯を食べている奇跡(笑)

この後ゆっくり休んで2日目に続きます
沖縄の旅レポート、もう少しお付き合いくださ~い

タイピング選手権結果発表

みなさん、こんにちは(*ゝω・*)ノ今回もmorimoriがお届けします

昭和橋通校では、タイピング選手権を開催していました

イータイピングの腕試しレベルチェックでタイピングをしていただき、
年代別でポイントの高い順にランキングにしていました

「今さら…」というのはもちろん分かっているのですが(笑)、
ランキングの各部門で1位に輝いた生徒さんのご紹介をしたいと思います(o・ω・o)

Nさん
おめでとうございます♪

Yさん

Hさん

おめでとうございます(●´ω`人´ε`●)

もう1名いらっしゃるのですが、お写真NGということで
教室内でひっそりとお祝いをさせていただきました

ちなみに、1位の方にはお菓子詰め合わせ&レッスン1時間チケットをプレゼントしました
2位、3位の方にはお菓子の詰め合わせのみをプレゼントです
2位、3位の方もおめでとうございます

タイピング選手権のイベントは終わってしまいましたが、
イベント後もずっとレッスンの最初に練習をされる方や、
おうちでもほぼ毎日タイピングの練習をされている方もいらっしゃいます(*´ω`)

このタイピング選手権をきっかけに毎日コツコツ練習をしていただければ
必ずタイピングの力がついていくと思います

ぜひタイピング練習をコツコツ続けてみてくださいね★

オススメのタイピング練習ができるサイトもお教えしますよ~ヾ(*´▽`*)ノ

それではまた、次回のタイピング選手権開催をお楽しみに~
次の1位はあなたかもしれません

台湾へ行ってきました♪

こんにちはmorimoriです(。・ω・。)

今回は年末年始のお話をしたいと思います

実は、年末年始に台湾へ行ってきました~

でも、旦那さんとではありません
母と姉と女3人で行ってきました

30日の夜にセントレアを出発し、台北到着は深夜1時頃でした~
しかも、南国台湾のはずが珍しく寒波が来てたようで寒かったです…(ノд-。)

31日は市内観光ツアーを申し込んでいたので、
バスに揺られて台北市内の見どころを満喫しました

交代式

かき氷
寒波のせいで少し寒かったんですが…せっかく来たのでかき氷を

ドラえもんカステラ
セブンイレブンでドラえもんのカステラ?を買いました
ドラえもんは結構いろいろな場所にいましたよ

そして、大みそかということで、
海外で初めての盛大なカウントダウンをしたかったのですが・・・
眠くて眠くてみんな0時になる頃には睡魔と戦うのに必死で・・・(TωT)
特に何もせず年越しをしてしまいました

さらに、台湾は2月の「旧正月」が本当のお正月(?)なので、
1月1日から普通にお店もやっていて、学生さんも普通に登校していました
なので、な~んにもお正月気分を味わうところがなかったです

そんな1月1日は【九分】へ行きました
あの『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われる場所です

あいにくの雨でしたが食べ歩きやお土産選びでとっても楽しめましたヾ(●´▽`●)ノ
台湾へ行く機会があったらぜひこちらへ行ってみてください

九分

雑貨屋さん
ウサギ・犬・猫などの可愛い雑貨屋さんもありました

そしてあっという間の最終日
この日は寒波が過ぎ去ってなんと19℃でした(;-ω-`A)
冬用のコートなんてもちろんいらず、暑かったです

【台北101】という101階建ての建物(展望台?)に行ったり、
免税店に行ったり、カフェでコーヒー飲んだり、
とってもの~んびりな一日を過ごしました((*´ω`))

台北101

台北101からの景色

鼎泰豊
鼎泰豊(ディンタイフォン)という小龍包の有名なお店です
大人気店なので開店前から待って、↓これらをたらふく食べてきました~( ̄▽ ̄)ノ
小龍包小龍包ヘチマもち米のシュウマイ
餃子ワンタンスープ

でもmorimori的に台湾で一番おいしかったのが・・・
ポテト
このフライドポテトです(笑)
いろいろなソースの種類があって、確か人気No.1のハニーマスタードにしました
調べてみると、日本にはないお店のようで・・・残念です(´Д`。)

台北出発は朝の5時台だったので、ホテルを夜中の2時過ぎに出発し、
搭乗手続きなどなどで寝る暇もなく、帰りもと~っても眠たかったです

そして日本に帰国すると寒さに絶叫しました
寒波とは言っても台湾は日本よりかなり暖かかったみたいです

実は二度目の台湾だったのですが、
前回行けなかった場所・食べられなかった物を満喫できてよかったですo(*^▽^*)o
日本から3時間ちょっとで行けて、日本語も通じるのでオススメですよ~

ちょっと今さらですがみなさんの年末年始の思い出も聞かせてくださいね~ヾ(●´▽`●)ノ

1月の入会キャンペーンのお知らせ

こんにちは♪morimoriです

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年は頑張ってたくさんブログを更新したいと思います

さて、今回は1月の入会キャンペーンのお知らせですヽ(*´Д`*)ノ

2013年1月キャンペーン
1月20日(日)までにご入会の方へ福袋をプレゼントしております

気になる福袋の中身は・・・

・入会金無料(通常21,000円)
・レッスンチケット(最大12時間分)
・パソコングッズ
・年間カレンダー
・初月月謝無料

などなどが当たる総額最大5万円相当
と~ってもお得な福袋です。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

何が当たるかは開けてからのお楽しみです
各特典は数に限りがありますのでお早めに教室へお越しください

まずはお気軽に無料体験レッスンへ

皆様からのお問い合わせお待ちしております

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪