明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます
2013年1回目のブログはyunoがお送りします

実は今日、1月1日は新瑞橋校へ応援に来ています
ということで、まさかの元旦にブログ更新です(笑)

去年本当は更新しておきたかったこと・・・
それを紹介したいと思います(笑)

それは、こちら

door

door2

どうですかかわいくないですか

私は梯子のサンタさん、morimoriさんはリースを・・・
ペーパークラフトで作ってみました

最初、クリスマス作品展もやっていることだし、何かクリスマスっぽいものを・・
と思って見つけたのがこのリース

でも、印刷する枚数的にも見た目的にもとっても難しそう。。

不器用な私は作成をあきらめたのでした・・(笑)

しかし、morimoriさんに、「このリースとってもかわいいよね
難しそうで私は作るの諦めたけど・・・・

と、2回ほど写真を見せながらお話したところ、私の心の声が伝わったのか

「私、作ります・・・
と自ら力強く宣言してくれました

立派に成長したなぁ・・morimoriさん

ということで、クリスマスまでに2人とも何とか完成できたのでした

ちなみに梯子のサンタさんは、時間はかかるけど、組み立てとかがないので
結構簡単なんです。

徳川明倫校へ応援に行ったときも、調子に乗って作ってきちゃいました(笑)

新年になったので、クリスマスの飾りは片付けてしまいますが、
せっかく頑張ったのでクリスマス前にご紹介したかったのですが、この有様(笑)
これ以外にも更新したいネタは色々あるのですが、ひとまず今日はここまでにします

こんな調子ですが、今年もどうぞマックスバリュ昭和橋通校を宜しくお願い致します

新婚旅行へ行ってきました♪

みなさん、こんにちはヽ(○・▽・○)ノお久しぶりのmorimoriです

ひとつ前のyunoさんのブログは読んでいただけましたか?(*´ω`*)?

実は、この度morimoriは・・・結婚しましたヾ(*´∀`*)ノ

生徒さんへずーっと黙っていてごめんなさい
事前報告はなんだか照れ臭かったので事後報告になってしまいました
でも皆さんに「おめでとう」と言っていただけて本当にHAPPYです
これからもよろしくお願いします

ちなみに苗字的に「morimori」ではなくなってしまいましたが、
変わらずに「morimori」と名乗らせていただきたいと思います♪(/ω\*)

さて、タイトルにもありますように結婚式の後、
たっぷりとお休みをいただいて新婚旅行へ行ってまいりました

行き先は・・・

です゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

もちろんまだ相手もいないし結婚するかも分からない中学生の頃から
「新婚旅行はイタリアに行く!」と決めていた夢が叶いました(笑)

全てをお話するのは難しいので、簡単に旅の様子をご紹介したいと思います

セントレア~成田~イギリス(ロンドン)~イタリア(ローマ)という長旅で
時差は-8時間なので、とりあえず到着した時は信じられないくらい眠かったです

◆ローマ◆
ローマ
コロッセオ、ヴァチカン市国、スペイン広場、トレヴィの泉などに行きました
初めてのイタリアのごはんはパスタでした
美味しくて美味しくて幸せを感じましたよ~
ジェラートも食べたんですが、チョコレートにしてしまって
のどが痛くなるくらい甘かったです。・゚・(ノε`)・゚・。

◆フィレンツェ◆
フィレンツェ
行きたかった場所NO.1です
『冷静と情熱のあいだ』という小説を読んでからずーっとずーっと憧れてました
とにかく街並みも建物も素敵過ぎてどこを歩いていても楽しかったですヾ(●´▽`●)ノ
地下の隠れ家的なワイン屋さんでワインも飲みましたが・・・ワインは苦手でした
他にも、美味しそうなサラミのピッツァを頼んだら・・・激辛でした

◆ピサ◆
ピサ
フィレンツェから電車に揺られてやって来ました
あの有名な【ピサの斜塔】があります本当に傾いてました~(笑)
みんな遠近法で倒れてくる斜塔を支えるポーズで写真撮影してたので、
真似して撮ってみました(上から2番目、左から3番目の写真です)

◆ヴェネツィア◆
ヴェネツィア
数日前まで洪水の影響で街の至るところで浸水していたみたいですが、
もうなんともなくて安心しました
有名な“ゴンドラ”に乗りたかったのに、水上バスに1時間くらい乗っていたら
船酔いして乗る気分ではなくなったので諦めちゃいました
東京ディズニーシーみたいでどこの景色も素敵でした

◆ミラノ◆
ミラノ
オシャレの町ミラノということで、観光名所はほとんどなく(行ってないだけかも?)、
街をぶらぶら歩き続けましたブランドの高級店がたくさん並んでいました~
イタリア最後の晩ごはんはガイドブックに載っているお店へ行ったら、
地図の方向が分からず30分くらい迷子になり・・・
ようやく着いたら同じ本を見たのか日本人がたくさんいました
イタリアで日本語を聞きながらご飯を食べるのは新鮮でした

こんな感じで6泊8日のイタリア旅行が終わりました~

感想をまとめると・・・
・ごはんがおいしい
・英語が分かれば大丈夫
・景色は綺麗だけど街は落書きだらけ
・遠い(笑)
・でもと~っても楽しい

という感じですヽ(*´Д`*)ノ

本当はもっともっと書きたいこともあるのですが、
いつになったら書き終えるか分からないので簡単にご紹介しました(。・ω・。)

ぜひ直接教室でいろんなお話を聞いてください
Photoback(写真集)も作る予定なので楽しみにしていてくださいね

それではまた次回の更新をお楽しみに~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

結婚式に出席してきました♪

こんにちは

すみません。。超久々のyunoです(笑)

前回の沖縄ブログ(しかも1日目前半)から早1か月半・・・(笑)
完全にブログを放置していました

忙しかったんです・・・・。 と、言い訳はさておき(笑)

沖縄ブログはいったん置いておいて(笑)、
実は私、morimoriさんの結婚式に出席してきました

教室の皆さんはすでにご存じで、ブログを楽しみにしていてくれていると思います
段々と時間が経つ前に(笑)・・・今回はそのご報告をしたいと思います

結婚式の日は私もお休みを頂き、港のアルカンシエルへ
この会場は初めてだったのですが、とってもかわいい会場でした

11月なので、入り口には早くもクリスマスツリーが
式ツリー 式ボード

式入り口

まずは教会での式に参加しました

お父様と入場。
式お父様と入場

morimoriさん、めっちゃ綺麗でしたよ~やっぱり、この瞬間はうるうるしちゃいますね~
感動です
そして、お父様・・若いです(笑)
式誓い 式ご両親の間から
ちょうどご両親の間から二人が見えました

式フラワーシャワー
とっても幸せそうなmorimoriさんです

披露宴の準備ができるまで、ちょっと一息。
式ガーデン 式生ハム

クリスマスの飾りもとってもかわいかったです
式クリスマス 式りらっくま

そしていよいよ披露宴会場へとっても素敵な会場です
式テーブル 式テーブル2
式テーブル3 式テーブル4

新郎新婦の入場です~も、ものすごく遠い(笑)
式入場

新郎様の会社の上司の方がお話したあと、乾杯の挨拶でしたが
実は同じく式に参加した同じ会社の別の部署の方がお願いされていて行う予定だったのですが
せっかくだからという事で、私と、もう一人昭和橋の最初の立ち上げで一緒だったkatouさんと一緒に
サプライズで、乾杯のあいさつに参加させてもらいました

挨拶はとっても緊張しましたよ~
乾杯が終わったら、緊張から解放されて、料理を堪能しました~(笑)
式料理1
お皿も見た目も可愛くて、料理もとっても美味しかったです

そして記念すべきケーキ入刀
期待していた皆様・・すみません・・・
なんと・・・ポジション取り競争に見事敗北しました(笑)

私の精一杯の一枚がこれです・・・(笑)
式ケーキカット
みなさんの手が、ものすごく写ってますね(笑)

そして料理もどんどん配られてきます
式料理2 式料理3

式料理4 式料理5
どれもこれも、すっごく美味しかったですよ~

そして、お色直しはパープルのドレスでした
式キャンドル
ピンクかなと予想していたのですが、凄く可愛いドレスでとっても似合っていましたよ~

そしてケーキ欲張ってたくさんお皿にのせたら、かなりお腹いっぱいになりました
式ケーキ

あいにくこの日は雨だったのですが、(私のせいではありません(笑))
そんな天気に負けない位の、とってもあたたかくて素敵な式でした

普段一緒に仕事をしているから、余計に感慨深く、何度もウルウルしちゃいましたよ~
本当におめでとうございます

実はmorimoriさんのご両親も、教室のブログを時々チェックしているらしく(笑)
楽しみにしているとお話してくれました
なので、morimoriさんが新婚旅行から帰って来る前に更新したかったのですが・・・
間に合いませんでした(笑)

ということで、私からの結婚式レポートはここまでにして、
次はmorimoriさんご本人のブログを楽しみに待ちたいと思います

よろしくお願いしま~す

沖縄へ行ってきました♪【1日目前半編】

こんにちはyunoです

実は6月に日・月・火と3連休をいただき、タイトルの通り沖縄へ行ってきました
しかも・・・1人で(笑)

一応お友達も誘ったのですが、中々そんなお休みのとり方を出来る人はおらず・・・
思い切ってなんと、人生初の一人旅です(笑)

早くも3ヶ月経ってしまいましたが(笑)せっかくなので旅の思い出をご報告したいと思います

さて、1日目ですが、沖縄の伊江島というところへ行ってきました
私の通っている美容室の美容師さんの奥さんのお友達の妹さんがやっているという宿・・・
(つまり全くのお知り合いではない方・・・(笑))
「カーサビエント」(←クリックするとHPが見れます)という非常に素敵な感じの
ゲストハウスを紹介していただき、ぜひ泊まりに行ってみたいという事で行ってきました

HPを見てもらってもわかるように、とっても素敵そうな宿な予感

ただ、調べてみると、結構遠い所にあることが判明しました・・(笑)
3連休とはいえ、沖縄。綿密に計画を立てたところ(笑)結構弾丸な旅
なる感じになってしまいました・・・

出発の日の朝、案の定、ギリギリになってしまい、ダッシュで飛行機に乗り(笑)
セントレアから那覇まで飛んで、そこから高速バスで2時間位乗り、さらにフェリーに
揺られること30分(笑)なんとか、宿のある伊江島へたどり着きました(笑)

高速バスは途中バスターミナルで乗り換えがあったのですが、1時間以上バスに乗り続けるので
乗り換えの時間20分くらいで無理やり昼食にカレーを食べるという荒業もしてしまいました・・・(笑)
のんびりしたくて1人で沖縄へ行くのに・・・なんでこんなに急いでご飯食べているんだろう。。
と・・・若干自分自身で反省もしました(笑)

そして伊江島のフェリー乗り場まで宿の方に迎えに来てもらいました
フェリー

朝いちばんに自宅を出発して、ようやく夕方の4時ころに伊江島についたので、
その日は宿の目の前にあるという島のシンボル、「タッチュー」という山に登れたら登って、あとは移動手段もないし、翌日は水族館へ行く予定だったので時間もないから宿でのんびりする予定でした・・・が、
なんと、お迎えに来てくれた宿のオーナーさんが、車で島を案内してくれることに
一旦宿に荷物だけおいてから、やさしいオーナーさんが、伊江島の観光地を色々と回って案内してくださいました

せっかくなので、皆さんにも伊江島観光地をご紹介したいと思います

まず、島のシンボル、「タッチュー」(城山)に登ってきました

タッチュー入口
入口はこんな感じです。

中は緑が生い茂ってました
タッチュー道

タッチューの道

20分くらいで登れるとのことでしたが・・・結構な急な坂でした(笑)

頂上への道

頂上に着くと島が一望できます

タッチューからの景色

タッチューからの景色2

自他ともに認める雨女の私。。
やはり曇ってますが、お約束の雨はまだ降らず(笑)ぎりぎりセーフでした(笑)
頂上には、島の伝説、「カタンナーパの足跡」があったらしいのですが、
その石碑を写真に撮って、満足し、内容を読まなかったので、
肝心の足跡を見るのを忘れていました(笑)

ということで、石碑だけご紹介します(笑)
カタンナーパ足跡の伝説

そして次に「ワジー展望台」というところへ連れていってもらいました

ワジー展望台

ワジー展望台2

毎度・・天候が思わしくないので、本当はとってもきれいな海と空のはずなのですが、、、
あまりそこまでの青さは伝わってきませんでした(笑)
でも、水平線が丸く見えて、地球って丸いんだって実感できました
本当はこんな感じに天気が良いと見れるはずだったみたいです。。。
天気のいいワジー展望台(←クリック)

梅雨の時期ですし、雨女ですし・・、仕方ないですよね。。

ワジーっていうのは、「湧水」って意味らしく、湧水が出ていて、それを島の用水として
使っているみたいです

そして、「ニャティヤ洞」という所へも連れて行ってくれました
別名「千人洞」とも呼ばれ、戦争中は住民の防空壕として使われたそうです。

千人洞

かなり広い洞窟になっていました。
中には持ち上げると子宝に恵まれるといわれる「力石」がありました。

力石
とりあえず持ち上げてみましたが、かなり重いです。。。

そして次に沖縄といえばビーチってことで、伊江島の「伊江ビーチ」「GIビーチ」という所へ連れて行ってくれました

しかし、この頃からもうが・・・かなり横殴りになってきました(笑)

ビーチへ行く道は、タバコの原料となる葉っぱの畑が広がっていました
タバコ畑

そして待望の
海岸2

海岸

やはりとってもきれいでした~
これぞ沖縄って感じですね

しかし・・・雨が激しかったので、写真を撮って早々に宿に戻りました(笑)

こんな感じで、短い時間でちゃっかり伊江島を堪能できました
とっても親切なオーナーさんに本当に感謝です

さて・・・長くなってしまったので、【1日目前半編】はこれで一旦終わりたいと思います
【1日目後半編】で、宿のご紹介などをじっくりしたいと思いま~す

今日のパキラ

こんにちはmorimoriです(。・・。)

ちょっとどうでもいい(?)内容なのですが、
教室のパキラさんの成長が止まらないので久々に様子をお知らせします

現在の姿・・・

パキラ

でかいです!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ちなみに前回ブログに載せたときはこんな様子(←クリック)でした

机の上に置いてあるのですが、
ついこの間ゆのさんの身長を越えるくらいになっていて、
最近morimoriの身長も越えそうな勢いになっています(; ̄Д ̄)
存在感がすごいです(笑)

そして、こんなに成長しているにもかかわらず、鉢が小さいことに気付きましたか
新しい大きい鉢は用意してあるんですが、
植え替えしたら枯れちゃったなんてこともあるみたいなので、
なかなか植え替えに勇気が出ずにそのままにしちゃってます

どなたかこういうのに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします

では、これからもパキラさんの成長にご注目くださいね((*゚▽゚人゚▽゚*))

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪