スポンサーサイト


東京へ行ってきました♪【3日目】

こんにちはmorimoriです

あっという間に7月が終わってしまいました
なんだかんだで東京旅行から2ヶ月が経ってしまいそうなので、
忘れないうちに更新しておきます♪(=゜▽゜)人(゜▽゜=)♪

東京1日目はこちら、東京2日目はこちらをご覧ください
(↑それぞれの“こちら”をクリックするとその記事が出てきますよー


さて、3日目の目的は東京スカイツリーを見に行くことでしたヽ(*´∀`)ノ

まずは、宿泊したホテルの朝食バイキングお腹パンパンになるまで堪能しました

残念ながら3日目は雨予報で天気もどんより、少し寒いくらいでした

ディズニーリゾートに別れを告げ、東京駅まで戻り~
荷物をコインロッカーに預けようと、ロッカーを探していたのですが、
偶然見つけたロッカーは残念ながらいっぱい・・・。と、ふとそのロッカーのモニターを見ると
近くのコインロッカーの地図と空き状況が表示されていましたΣ(●゚д゚●)
鍵もないんですよねパスワードが書かれた紙が発行されました

これって名古屋とかでも普通ですか?
さすが東京!と1人で興奮してしまいました

さて、そんなこんなでスカイツリー最寄駅の押上駅に向かいました

どーんヽ(*´Д`*)ノ
スカイツリー1

真下から!
スカイツリー3

雲でてっぺんが見えません
スカイツリー2

スカイツリー大きかったです ←当たり前ですね(笑)

でもなんだか、周りに大きい建物が無くて比べるものが無かったので、
意外とスカイツリー単体で見てしまうと大きさが分からなかったです
少し遠くから見た方がスカイツリーの迫力はありそうです

もちろん、スカイツリーの入場券は持っていなかったので、
記念撮影をしたらスカイツリーの商業施設ソラマチに行きました

火曜日なのに人がいっぱいいました
お買い物は1日目にたっぷりしていたので、ほとんどウインドウショッピングでした

せっかくなのでスカイツリーのお土産もいっぱい買いましたよ
スカイツリーのキャラクター【ソラカラちゃん】ってご存じですか?
知らない方はこちら(←クリックでHPが出ます)をご覧くださいヾ(*・ω・)ノ

morimoriはソラカラちゃんが好きなので、ソラカラちゃんのお菓子や
ソラカラちゃんの人形のキーホルダーを買いました~
本当はぬいぐるみも欲しかったんですが、さすがに年齢を考えてやめておきました(笑)

それから、こちら、テレビ等で見たことありますか
63.4cmバウムクーヘン
63.4cmの箱に入ったバウムクーヘンですヽ(●´ω`●)ノ
有名なお土産らしくて、みーんな買ってましたよ
ただ、箱が63.4cmなだけで、中身は50cmのバウムクーヘンみたいです(笑)
まだ食べてないので味は分かりませんが、オススメです


話がそれてしまいましたが、
スカイツリーでお土産を買ってからまた東京駅に戻りました

そして最後の目的地である東京おかしランドへ行きました

最近オープンした、カルビーの揚げたてポテトチップスやポテりこが食べられたり、
森永やグリコなどのお菓子を販売しているお店です

ここで、揚げたてポテトチップスを食べたかったんですが…
その前に中華料理屋さんでランチを食べてしまってお腹いっぱいで
食べたくなくなっちゃいました・・・自業自得ですね

また次の機会に行きたいと思います

そんなこんなで、16時くらいの新幹線で愛知へ帰りました~
帰るころにはなかなかの雨が降っていましたが、
遊んでいるときに降られなかったのでよかったです


母と2人で旅行するのは初めてでしたが、
とっても楽しい母子の2泊3日旅行となりました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

次の予定はまだないので・・・また考えたいと思います

長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり忘れていたのでは東京3日目編
東京スカイツリーにいかれて満喫さてようですね!
ちなみに私はまだスカイツリーへは行っておりませんが
もう少し経ってからのほうがようのでは?好いているかな
冬のほうが澄み切って見晴らしが酔うかもしれません!
親孝行されたのではないでしょうか?

No title

暦の上では立秋ですがまだまだ熱い日がつづいております
最近、ブログに出てこないパキラさんは元気でしょうか?

Re: No title

kuwana さんへ

コメントが遅くなってすみません(>_<)

スカイツリーは落ち着いた頃に上ってみたいですね!
母との旅行楽しかったですよ♪

パキラさんは今日も元気に成長しています!
プロフィール

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪
http://katy.jp/momo-pcschool-syouwabashi/

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
144641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32440位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
