スポンサーサイト


京都へ行ってきました♪【後編】

こんにちはyunoです

前回のブログからだいぶ経ってしまいましたが…4月に京都へ行ってきたお話の
後編です(笑)

「都をどり」を観たあと、お昼ご飯がまだだったので、どこかランチを
食べられるところを探しました。

しかし、時間が結構遅めだったのと、祇園だったので、外の看板を見ても
結構お値段が高め・・・。

しかし、以前このブログにも書いたアイスクリーム屋さんの「きなな」のお隣に
いいお店を発見しました

祇園 みずおか」というお店です

外のメニューに「早籠弁当」というのがあって3,150円とリーズナブルなこと、
女将さんからの手書きのメッセージ「お気軽にお入りください」的な言葉が
あったので、何となく入りやすそうだったのでそのお店に決めました

お店の中はかなりこじんまりした感じですが、個室とカウンターが選べたので
せっかくなのでお庭が見えるカウンターに座りました

カウンターからお庭

お料理前

早籠弁当を注文しましたが、女将さんがとってもフレンドリーな方で
2階の昔からの造りのお部屋を見せてもらったり、写真を撮らせていただきました
色々とお話も聞かせてもらって楽しかったです

天井

そして、お待ちかねの料理の方も順番に出てきました
このお店はここの場所にオープンして1年になるそうですが、
他の場所で長いことお店をやっていたそうです。

板前さんも気さくな方で、色々説明してくれましたよ~

まずお造りから頂きました~

おつくり

そしてメインの早籠弁当
弁当

ひとつひとつ丁寧に説明してくれました
どれもとっても美味しくて大満足でした~
エビは頭からシッポまでボリボリ食べてしまいましたよ~(笑)

デザートはこちら。
手作りわらびもち
2種類から選べたのですが、わらび餅を選びました~
なんとお店で手作りしているそうで、こちらも、やわらかくってとっても美味しかったです

「きなな」のお隣でとっても分かりやすい場所だったので、ぜひまた京都に遊びに行った時は
ご飯を食べに行きたいと思います

女将さんも板前さんもとっても気さくにお話してくださり、料理も美味しいです
祇園のお店は敷居が高いから入りにくい・・・って方も
安心して入れるお店だと思います
ぜひ近くを通ったら皆さんも行ってみてください~

また、お店の近くの通りを歩いていたら、金魚を発見。
こんな景色が京都って感じでいいですね♪

金魚

おはな



そして、みずおかを出て近くのお店を回り、近くの神社にも寄ってみました。
悪縁を絶ち、良縁を結んでくれるという神社です。
お札に願い事?を書いてこの大きなわっかをくぐり、また戻ってくるといいらしいです。
神社1

なんか、、とっても怖い感じです~(笑)

雨だったし、くぐるのが結構大変そうだったので、私はいいやと思ったのですが、
小学生の子や、若い女性の方まで、結構みんな気軽にくぐる感じで並んでいたので
自分もついついやってみることにしました(笑)

くぐる時、四つん這いにならないとくぐれないので、やっぱり大変でした(笑)
頑張ったので、ご利益があるといいですね~

神社2


そして帰りは、京都のデパートでお弁当を買って新幹線で食べました
おやつにかぼちゃのデザートも食べましたよ~

かぼちゃ
美味しかったです

ということで、京都を満喫した1日でした

皆さんもぜひ機会があったら行ってみてくださ~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆ~のさんへ
京都後半編ところで前回のお忘れのなった
お店の名は、一体なんだったのでしょうか?
いまだかつて、謎です。

No title

ゆ~のさんへ
京都後半編ずいぶん月日が経ってしまいしたね!2ヶ月程
祇園では確かにお高めでは私も思いますが?
行った事はないですが、しかし現在では便利なものがあり
スマホ等で検索などは得意分野ではないでしょうか?
私どもが生意気なコメントしはなんですが?((~_~メ))

Re: No title

Kuwana・Nさん
そうですね(笑)後半の更新がだいぶたってしまいましたv-356
お店の名刺を探していたらずいぶん間があいてしまいましたv-393
無事見つかってよかったです(笑)
プロフィール

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪
http://katy.jp/momo-pcschool-syouwabashi/

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
74105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20170位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
