スポンサーサイト


じねんじょを食べに行ってきました♪

こんにちはyunoです

突然ですが、タイトルの通り、じねんじょを食べに行ってきました

なんで、そんな豪華な事になったのか・・・。

さかのぼること三月になります(笑)

皆さん、じねんじょ列車というものをご存知でしょうか?(笑)


じねんじょ列車とは、明知鉄道株式会社が企画しているイベント列車で、
列車に乗りながらじねんじょを楽しむという景色も楽しみつつ
じねんじょも堪能できる素敵な企画です

詳しくはこちらをクリックしてみてください。

お友達と2人、じねんじょ列車に参加すべく勢い勇んで申し込みを行ったのですが・・・
7名集まらないと開催しないらしく、見事に中止となりました(笑)


そして、じねんじょリベンジということで、普通にお店に食べに行きました(笑)


ネットで調べたところ、じねんじょが食べられるお店はそんなにないみたいで、
高岳にある、「とんぼ」というお店に行きました

ちょっと高級感あふれるお店ですが、飛騨牛ステーキというものにも惹かれて、
(じねんじょ関係なくなってるけど)こちらのお店に決めました


私も友達も、かなりの方向音痴なので、お店に行くのも地図を見ているにも関わらず道にものすごく迷い(笑)、
さらにお店についてから注文を何にするかもまた迷い(笑)、19時に予約したのに、
注文し終わったのが19時40分過ぎでした(笑)

という事で、長い道のりを経てやっと食べられたのがこちらです









(新瑞橋校のブログを見て、かわいかったので、「マジカルメーカー」というのを使って
かわいく装飾してみました

写真で見ても分かる通り、とっても豪華そして美味しかったです

ただ、じねんじょと長芋がどう違うのかがいまいち理解せずに・・・堪能してしまいました(笑)

じねんじょの方が粘り気がすごいってことは良くわかりました(笑)


とろろのようなネバネバ系は大好きなので、また機会があれば行きたいです

ぜひ皆さんも機会があったら行ってみてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなお店ですね!
私もじねんじょは食べた事がありますが
おしかったです。(自宅にて)
飛騨牛はあまり食べた事がありませんがやはりこちらでは
松坂牛でしょうか?
また、今の季節がらタケノコを知人から頂きました
が、まだそのままの状態です(笑い)

またお勧めのお店があれば紹介して下さいね!

Re: No title

kuwanaNさん
じねんじょをご自宅で食べられたんですね~★豪華です!
三重だと松坂牛ですね!(^^)!また美味しいお店があったら
ご紹介しますね♪
プロフィール

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪
http://katy.jp/momo-pcschool-syouwabashi/

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
144641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32440位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
