スポンサーサイト


金沢に行ってきました♪

あけましておめでとうございます
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします

2012年も、気がつけば6日も経ってしまいましたね
今年初更新のyunoです
morimoriさんに先を越されてしまいましたが、morimoriさんの記事が途中で消えてしまったのは、もしかしたら
同時に別の場所で編集していたから?とか思ったyunoです(笑)私のせいではありません・・たぶん。

年末年始、皆さんはどのように過ごされていましたか~??
私はかなり慌しく過ごしていました(笑)

12月と、年末の予定がごちゃごちゃっとしてしまい、しかもご存知の方も多いと
思いますが、後半は風邪を引いてしまい、かなりピンチでした(笑)

そんな中、強行的に行ってきましたよ~金沢
今回は、蟹江校のキムかにさんと一緒に行って参りました

なかなか連休が取れないので、思い切って2泊3日でゆっくり楽しんできました~
金沢の前日は、本当に急遽ライブで東京へ行く事になり、ライブで非常に盛り上がった後⇒
早朝金沢へ出発だったので、睡眠時間が3時間位しか取れなかったのですが
何とか体調も崩さずに旅行も満喫できました
楽しすぎて写真が盛りだくさんですが、順番にご紹介しますね

ちなみに、事前に金沢に向けて準備したものも紹介します(笑)
ジェルネイルです普段めったにネイルはしないのですが、金沢の雪をイメージしてもらいました
金沢仕様☆
これで準備万端とばかりに行って来ました~

まずは金沢に着いたら、お昼ご飯を食べました
金沢には名物のカレーがあるらしく・・・本当はそのお店で
うどんを食べる予定だったのですが、思わずカレーに手が出てしまいました

これですっ
始まりのカレー
ちなみにキムかにさんは、ブレずに蟹鍋焼きうどん?を食べていましたよ。
この、フライ+キャベツが金沢カレーの特徴?らしいです
余談ですが、私は前日の夜も吉野家のカレー丼を食べましたが、カレーの誘惑には・・・勝てなかったです(笑)

そして金沢といえば!兼六園へ行ってきました
兼六園
兼六園2
兼六園3
水がきれい
雪
雪景色
松

兼六園はめちゃめちゃ寒かったですが、お庭とは思えないほど広くて水も綺麗で楽しめました
ただ、中途半端に雪が積もっていた程度だったので、雑誌でみるような雪吊りは見ることができませんでした(笑)

その後、あまりの寒さに金沢駅近くのイオンでひたすらお店を回って、探しに探し、手袋を購入しました(うっかり忘れてしまったので。。)
また、次の日の朝ごはん用に、北陸産の何か(米粉?)が使ってある(笑)ドーナツを購入しました
朝ごはん

その後「ふ」のお店で、ふを使ったお菓子を食べつつお茶をして一息ついた後、
ふのお店
だいぶ寒さと疲れがピークに達してきていたので(笑)夜ご飯を食べるお店に向かいました~

ちなみに金沢での移動手段はバスを使いましたよ~
一日乗車券は、こんな感じでした★
一日乗車券

そして夜ご飯はおでんを食べる予定だったのですが、本に書いてあったお店がみつからず(笑)
雪の中、うろうろしました~。。そして親切な方に道を教えて頂いたり・・・。
雪と雨!


結局、何だかオシャレな感じのお店を発見したので、そこで食べることに。
欧風料理 タブリエ というお店です♪
せっかくなので、豪華にということで、コース料理を頼みました♪
でも、3000円台のコースだったので、結構お値打ちな上とってもおいしかったので
良かったです~
ディナー
そしてその日はそのままホテルに帰って温泉を満喫し即寝ました


2日目。朝はゆっくり起きて、購入しておいたドーナツを食べ⇒温泉を堪能しお出かけしました。

そして、近江町市場へ
年末だったので、買出しに来ている人が凄かったです写真では人が少ないですが
昼頃は、普通に歩けない位人が沢山いました
市場
蟹や海の幸が沢山売っていて、まさに市場って感じでした
蟹!


そしてここでの目的①
かにコロッケ
カニクリームコロッケ

さらに目的②
すし
やはり新鮮なのか、テカリが違いました!お魚もやわらかくて美味しかったです

その後、西茶屋へ移動しました~。
浅い・・・

バス亭の近くだったので、行く予定ではなかったのですが、忍者寺へ。
予約をしないと拝観できないのですが、ダメもとで聞いてみたら、結構すぐ入ることができました

そしてここは、行って本当に良かったと思います
めちゃくちゃ面白かったので、オススメです
忍者寺
妙立寺。通称忍者寺といいますが、忍者とは全然関係ないらしいです(笑)


そしてここでの目的はこちら。
アイス
豆腐アイスです(笑)雪が降りしきる中、バス亭でバスを待ちながら食べました(笑)

そして、甘納豆などのお店へ行ってお土産を購入後、東茶屋街へ。
東茶屋
ここでも色々なお店を回りました。そしたら、素敵なお店を発見!

夜ご飯をそのお店にすることにしたので、開店まで時間があったので
別のお店でお茶を飲んで待ちました
ゆず茶
ゆず茶であったまりました~。金沢はやたらに飲み物の中に金箔が入ってます(笑)

そして開店と同時に東山みずほというお店へ

土鍋で炊いたご飯が食べられる和食のお店です
みずほ
凄い美味しかったですとっても人気のお店みたいです
女将さん?ぽい人がとっても美人で気さくに話しかけてくれました

そして、ホテルに戻って温泉⇒就寝。

そして最終日。
この日は、昼過ぎに出発だったので、朝温泉⇒ホテルでドリンクの無料券を貰っていたので、朝食を食べました♪ホテルは白鳥路ホテルという所です
朝食

その後、ホテルの近くの、石川県観光物産館という所で、ガラスのハンコ作りを体験しました
ハンコ
中々うまくできました~結構面白かったですキムかにさんは
文字が細かくて苦戦してました(笑)

その後、金沢駅の方でランチしました
最終日は、金沢カレーを食べる!と決めていたのですが、目的のお店が閉店してしまったようで、
別のお店で、やはりカレーを食べました(笑)
キャベツはないですが、能登野菜のカレーです
カレー♪

そして無事31日の夕方に帰宅しました~

総括すると、食べて食べて観光して温泉入って・・・という非常に盛りだくさんの
とっても楽しい旅でした

もう最後は、おなかいっぱい過ぎてやばかったです(笑)

最初は雪がどれだけ積もっているか心配でしたが、街の人の服装も普通でしたし
そこまで名古屋と変わらなかった気がします・・。

非常にながーいブログになってしまいましたが、ここまで読んでくださった方
ありがとうございます(笑)とりあえず、金沢はオススメです
カレー好きの私には熱い街でした

でも色々と食べ過ぎてしまったので、少し反省(笑)
1月からは健康的に行きたいと思います~

ということで、皆さんも機会があれば行ってみてください~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪
http://katy.jp/momo-pcschool-syouwabashi/

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
144641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32440位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
