スポンサーサイト


川原町へ行ってきました♪

こんにちは最近噂のiPhone4sデビューしたゆのです

タイトルの通り、10月末に川原町へ行ってきました♪
川原町・・・って皆さんご存知ない方多いと思いますが、岐阜県の古い街並み、
「湊町・玉井町・元浜町」を通称「川原町」と言うそうです。
今回は前日も翌日も1日仕事な日程の合間を縫って行ったので、近場で気軽に行けるスポットを
探して遊びに行ってきました♪
なんと名古屋駅から電車で20分位で行けてしまいます

詳しくはこちらのHPを見ていただけると紹介がのっていますよ

どうも奈良井へ行ってから、そっち系?が気に入ったみたいです(笑)

この日は、珍しくびっくりするくらい晴天で、暑すぎて少し歩いただけで、首の後ろが日焼け?でひりひりしました
そして、おなじみ?の景色です(笑)
古い街並み

裏路地

お店

お家

車通りが多かったです。。

そして、古い街並みですが、意外に短かったです(笑)
やはり、奈良井へ行った後だと、少し物足りない感じですね・・
時々、普通の民家も混ざってましたし。。(笑)

一応、今回はナガラガワフレーバーへ行くという目的がもう一つありまして、その途中、素敵なお店を見つけたので、
高そうでしたがせっかくなので入ってみました

川原町泉屋というお店です

稲庭うどんと鮎の天ぷらセットを頂きました
前菜

稲庭うどん
ほんとに暑かったので、冷たいおうどんにしました稲庭うどん大好きなのでおいしかったです
そして、天ぷらの外がサクサク、中がジューシー具合はすごかったです

そして、その後無事第二の目的地、ナガラガワフレーバーに着きました
ここでは、素敵なパン屋さんがあったので、思わず大量に買ってお持ち帰りしました
地元のお客さんもたくさん買い物に来ていて、大人気のパン屋さんみたいです
わざわざ焼きたてに交換してくれて、熱いので別で分けてくれました
パン

買ったパンその2。どれも美味しそうなパンばかりで、迷いました~。
パン大量

そして、稲庭うどんセットに、アイスのデザートがついていたにも関わらず、ナガラガワフレーバーのcafeで
さらにデザートを食べつつまったりしてきました(笑)

デザート
さっぱりして美味しかったです

そして、夕方ころ、ぼちぼち帰りつつ岐阜公園を通ったのでせっかくだからと
寄ってみました。
入口にあった謎の門です。私有地?らしく出入禁止となっていますが、門の上にVISAカードとかの
看板が。。謎です。。。
謎の門


すでに日も暮れかけて、金華山へのロープウェイも終わっていましたが、
なぜか菊人形・菊花展というイベントはやっていました。

特に紅葉も始まっていないので、人も少なく、夕暮れ時の街灯もつかない微妙な時間だったので、
なんだか怖かったです。。(笑)

怖い。。

空ではカラスが山に向かって帰っています(笑)
ライトアップされてます。

公園の中

信長さん・・?

虫の音しかしない公園で、、、なんでしょうか・・・完全にホラーというか・・(笑)
肝試し的な気分になりました(笑)

ということで、プチ旅を堪能してきましたよ~
皆さんもぜひ機会があったら行ってみて下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪
http://katy.jp/momo-pcschool-syouwabashi/

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
144641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32440位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
