スポンサーサイト


京都へ行ってきました♪

こんにちは♪本日もmorimoriが担当します(。・ω・。)

台風は・・・今どこにいるのでしょうか。。。
これまでなんだかんだ避けられてきた東海地方にもついに直撃しそうですね
昨日は港区や中川区にも避難勧告が出ていたみたいで…心配です。
どうか大きな被害が出ませんように(´;д;`)



こんな日にのんきにブログを更新するのもアレなんですが、
19日に日帰りで京都に行ってきました

名古屋から片道約2時間、往復4000円でバスで行けてしまうなんて素敵ですヾ(*ΦωΦ)ノ

京都は日帰りで何度か行っているのですが、
残念ながら歴史やお寺などにまったく興味がないので(笑)、
毎回『食』の旅になります( ̄ー ̄)

でも今回はある体験をしてきました!!

それは・・・



こちらっ
ya.gif


って、分かんないですね

八ッ橋手焼き体験です
かたいほうの八ッ橋を自分で焼くっていう体験です!

ちょうど1年くらい前に京都に行ったときは、生の八ッ橋を作る体験もしてきました
もちろんどちらも工程が全く違いますが、どちらも楽しかったです

今回のかたい八ッ橋は、缶に入れてくれてそのラベルを自分で描くことができました

詳しくはこちらを見てみてくださいね★おすすめです!


そして、ケーニヒスクローネの喫茶店?カフェ?も見つけたので、入りました

de.jpg

満腹です・・・(●´Д`●)笑


あとは錦市場で豆乳ドーナツ・わらび餅や、お蕎麦屋さんや、唐揚げや、夜はラーメンでした!
もう!食べまくりですね(。-`ω´-)!!


という感じで、本当に食べ物で終わってしまった旅になりました

桜や紅葉がキレイな季節には行ったことがないので、
いい加減花より団子の精神は卒業しないといけないですね

どこかおすすめのお寺やスポットなどあれば教えてください♪



そして、今回載せた写真は両方ともPhotoshop Elementsを使って
加工&装飾をしてみました
以前ゆのさんが書いていたあのソフトです(*^▽^*)

フレームやスタンプ、文字を入れるのも簡単にできてしまうんですよ

とっても簡単で、楽しくて、可愛く*かっこよく写真が編集できるので、おすすめです




長々とブログを書いている間に雨が激しくなってきました…
みなさん、気を付けて下さい!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪
http://katy.jp/momo-pcschool-syouwabashi/

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
144641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32440位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
