島根県へ行ってきました♪【2日目】

こんにちはyunoです

ブログを見た生徒さんから、相変わらず弾丸だねぇ~とか、旅行よく行くねぇとか言われております(笑)
・・・が、ぜひブログの方にもコメント拍手なんかを頂けると嬉しいです

コメントの書き方は以前にも紹介しているので、コチラ(←クリック)を確認してみてくださ~い

では、島根へ行ってきました♪【1日目】に続き、今回は2日目をお送りします

1日目はもの凄い勢いで眠りについたお話で終わりましたが、2日目はビジネスホテルの朝食から
始まりました~

前回あまり詳しく書いていませんでしたが、探しに探したビジネスホテルですが、実は
温泉、朝食バイキング、夕食もついて、な、なんと4,898円という・・・
超お安い所を見つけたんですよー(笑)

ちなみに1日目ブログに「松江のビジネスホテル」と書きましたが、「米子」の間違いでした失礼しました(笑)

噂のビジネスホテルは、ユニバーサルホテルというホテルで、部屋も広くてキレイでした
ここは、おススメですよ~(笑)

夜ごはんがこちら。

・・・実は・・。
夜ごはんが大好きなカレーだったからここに決めたといっても・・・過言ではありません(笑)

そして朝ごはんはバイキングでした

納豆ごはん最高です(笑)おかずが控えめですが、もちろんおかわりしました(笑)

そして元気いっぱいになったところで、出発しましたよ~
電車に乗って2日目の目的地、足立美術館

米子から安来駅という所まで電車で行き、そこから無料のシャトルバスに乗って
足立美術館へ。

ここは、10年連続日本庭園NO.1に選ばれたという凄い所みたいなんです

1人で行ったのですが、ここは本当に来て良かったです~
お庭の素晴らしさに内心めっちゃテンション上がったのですが、
1人だったので平静を装いました(笑)

そんな素敵なお庭をご紹介します

どこを切り取っても画になるって感じですね~

また、お庭以外にも絵画や骨董品なんかもたくさんあって、
あの有名な横山大観さんの絵もあったのですが、生で見たら凄い迫力で圧巻でした
他にもたくさんの作品が置いてあり、お庭よりも、美術館を見る方が時間がかかったと思います(笑)

ということで、なんだかんだで夕方頃になってしまったので、そのまま名古屋へ帰りました~
帰りは特急と新幹線の楽々コース(笑)
次の日からはmorimoriさんも新婚旅行でいなかったので・・・、もちろんお仕事でした(笑)

ということで、結婚式のどさくさに紛れて色々楽しんだひと時でした~

ぜひ、みなさんも、機会がありましたら、島根県へ遊びに行ってみてくださいね~
(できればもう少しゆっくりと・・・(笑))

以上、2日目のレポートでした~

まだまだ寒い日が続きました
も~すぐ桜の季節!おすすめスポットブログにて紹介したください
また、人事異動等はあるのでしょうか?

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪