スポンサーサイト


台湾へ行ってきました♪

こんにちはmorimoriです(。・ω・。)

今回は年末年始のお話をしたいと思います

実は、年末年始に台湾へ行ってきました~

でも、旦那さんとではありません
母と姉と女3人で行ってきました

30日の夜にセントレアを出発し、台北到着は深夜1時頃でした~
しかも、南国台湾のはずが珍しく寒波が来てたようで寒かったです…(ノд-。)

31日は市内観光ツアーを申し込んでいたので、
バスに揺られて台北市内の見どころを満喫しました

2_20130120124927.jpg

交代式

かき氷
寒波のせいで少し寒かったんですが…せっかく来たのでかき氷を

ドラえもんカステラ
セブンイレブンでドラえもんのカステラ?を買いました
ドラえもんは結構いろいろな場所にいましたよ

そして、大みそかということで、
海外で初めての盛大なカウントダウンをしたかったのですが・・・
眠くて眠くてみんな0時になる頃には睡魔と戦うのに必死で・・・(TωT)
特に何もせず年越しをしてしまいました

さらに、台湾は2月の「旧正月」が本当のお正月(?)なので、
1月1日から普通にお店もやっていて、学生さんも普通に登校していました
なので、な~んにもお正月気分を味わうところがなかったです

そんな1月1日は【九分】へ行きました
あの『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われる場所です

あいにくの雨でしたが食べ歩きやお土産選びでとっても楽しめましたヾ(●´▽`●)ノ
台湾へ行く機会があったらぜひこちらへ行ってみてください

九分

雑貨屋さん
ウサギ・犬・猫などの可愛い雑貨屋さんもありました


そしてあっという間の最終日
この日は寒波が過ぎ去ってなんと19℃でした(;-ω-`A)
冬用のコートなんてもちろんいらず、暑かったです

【台北101】という101階建ての建物(展望台?)に行ったり、
免税店に行ったり、カフェでコーヒー飲んだり、
とってもの~んびりな一日を過ごしました((*´ω`))

台北101

台北101からの景色

鼎泰豊
鼎泰豊(ディンタイフォン)という小龍包の有名なお店です
大人気店なので開店前から待って、↓これらをたらふく食べてきました~( ̄▽ ̄)ノ
小龍包小龍包ヘチマもち米のシュウマイ
餃子ワンタンスープ


でもmorimori的に台湾で一番おいしかったのが・・・
ポテト
このフライドポテトです(笑)
いろいろなソースの種類があって、確か人気No.1のハニーマスタードにしました
調べてみると、日本にはないお店のようで・・・残念です(´Д`。)



台北出発は朝の5時台だったので、ホテルを夜中の2時過ぎに出発し、
搭乗手続きなどなどで寝る暇もなく、帰りもと~っても眠たかったです

そして日本に帰国すると寒さに絶叫しました
寒波とは言っても台湾は日本よりかなり暖かかったみたいです


実は二度目の台湾だったのですが、
前回行けなかった場所・食べられなかった物を満喫できてよかったですo(*^▽^*)o
日本から3時間ちょっとで行けて、日本語も通じるのでオススメですよ~


ちょっと今さらですがみなさんの年末年始の思い出も聞かせてくださいね~ヾ(●´▽`●)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪
http://katy.jp/momo-pcschool-syouwabashi/

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
144641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32440位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
