スポンサーサイト


新婚旅行へ行ってきました♪

みなさん、こんにちはヽ(○・▽・○)ノお久しぶりのmorimoriです

ひとつ前のyunoさんのブログは読んでいただけましたか?(*´ω`*)?

実は、この度morimoriは・・・結婚しましたヾ(*´∀`*)ノ

生徒さんへずーっと黙っていてごめんなさい
事前報告はなんだか照れ臭かったので事後報告になってしまいました
でも皆さんに「おめでとう」と言っていただけて本当にHAPPYです
これからもよろしくお願いします

ちなみに苗字的に「morimori」ではなくなってしまいましたが、
変わらずに「morimori」と名乗らせていただきたいと思います♪(/ω\*)

さて、タイトルにもありますように結婚式の後、
たっぷりとお休みをいただいて新婚旅行へ行ってまいりました

行き先は・・・

 です゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

もちろんまだ相手もいないし結婚するかも分からない中学生の頃から
「新婚旅行はイタリアに行く!」と決めていた夢が叶いました(笑)

全てをお話するのは難しいので、簡単に旅の様子をご紹介したいと思います

セントレア~成田~イギリス(ロンドン)~イタリア(ローマ)という長旅で
時差は-8時間なので、とりあえず到着した時は信じられないくらい眠かったです

◆ローマ◆
ローマ
コロッセオ、ヴァチカン市国、スペイン広場、トレヴィの泉などに行きました
初めてのイタリアのごはんはパスタでした
美味しくて美味しくて幸せを感じましたよ~
ジェラートも食べたんですが、チョコレートにしてしまって
のどが痛くなるくらい甘かったです。・゚・(ノε`)・゚・。

◆フィレンツェ◆
フィレンツェ
行きたかった場所NO.1です
『冷静と情熱のあいだ』という小説を読んでからずーっとずーっと憧れてました
とにかく街並みも建物も素敵過ぎてどこを歩いていても楽しかったですヾ(●´▽`●)ノ
地下の隠れ家的なワイン屋さんでワインも飲みましたが・・・ワインは苦手でした
他にも、美味しそうなサラミのピッツァを頼んだら・・・激辛でした

◆ピサ◆
ピサ
フィレンツェから電車に揺られてやって来ました
あの有名な【ピサの斜塔】があります本当に傾いてました~(笑)
みんな遠近法で倒れてくる斜塔を支えるポーズで写真撮影してたので、
真似して撮ってみました(上から2番目、左から3番目の写真です)

◆ヴェネツィア◆
ヴェネツィア
数日前まで洪水の影響で街の至るところで浸水していたみたいですが、
もうなんともなくて安心しました
有名な“ゴンドラ”に乗りたかったのに、水上バスに1時間くらい乗っていたら
船酔いして乗る気分ではなくなったので諦めちゃいました
東京ディズニーシーみたいでどこの景色も素敵でした

◆ミラノ◆
ミラノ
オシャレの町ミラノということで、観光名所はほとんどなく(行ってないだけかも?)、
街をぶらぶら歩き続けましたブランドの高級店がたくさん並んでいました~
イタリア最後の晩ごはんはガイドブックに載っているお店へ行ったら、
地図の方向が分からず30分くらい迷子になり・・・
ようやく着いたら同じ本を見たのか日本人がたくさんいました
イタリアで日本語を聞きながらご飯を食べるのは新鮮でした


こんな感じで6泊8日のイタリア旅行が終わりました~

感想をまとめると・・・
・ごはんがおいしい
・英語が分かれば大丈夫
・景色は綺麗だけど街は落書きだらけ
・遠い(笑)
・でもと~っても楽しい

という感じですヽ(*´Д`*)ノ


本当はもっともっと書きたいこともあるのですが、
いつになったら書き終えるか分からないので簡単にご紹介しました(。・ω・。)

ぜひ直接教室でいろんなお話を聞いてください
Photoback(写真集)も作る予定なので楽しみにしていてくださいね

それではまた次回の更新をお楽しみに~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回のゆ~のさんのブログはすでに拝見しました。
新婚旅行満喫されたようで良かったですね!(*^_^*)
もりもりさんで続行されるようで、複雑な気分です
なんと御呼びすれば、真弓さんでしょうか?
寿退社ではないようでしたね!
では、次回楽しみにしております。
プロフィール

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪
http://katy.jp/momo-pcschool-syouwabashi/

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
83188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22097位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
