

夏の思い出

こんにちは(*^^*)morimoriです

ようやく朝と夜は秋らしく涼しくなってきましたね
そんな季節になりましたが、今回はmorimoriの夏の思い出をご紹介します

1.流しそうめん&牧歌の里
ここ数年ずーっとずーっと憧れていた流しそうめんに行ってきました
岐阜県郡上市の釜ヶ滝滝茶屋というところに行きましたよ
流しそうめん
流しそうめんと五平餅とカレーライスです(笑)
全体の写真撮れなかったのですが、机の周りを囲んでいる緑色の筒の中に
そうめんがどんどん流れてきました
そして、実はここのお店、食べ放題なんです
1杯分のつゆでそうめんが食べ放題です
そうめんをすくったらとにかく水気を切ってつゆが薄まらないようにして、
3回くらい店員さん呼んでめんをどんどん流してもらいました(笑)

他には釣りぼりがあったり、近くに滝があったり、
夏休み真っただ中だったのでとてもにぎわってましたよ~(。・ω・)ノ゙

それから近くにあった牧歌の里へ行きました
そこにいたうさぎが可愛すぎて可愛すぎて写真を撮りましたこちらです
牧歌の里
左のほうにご注目ください!!
ゴミ箱のふたの部分にうさぎが2羽寄り添って寝ていますヾ(*゚▽゚)ノ
兄弟なのか?親子なのか?カップルなのか?真相は謎ですがとっても癒されました


2.サンリオピューロランド
お盆休みには、サンリオピューロランドに行ってきました♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪
完全屋内施設なので、夏でも快適~という理由です(笑)
もちろん、morimoriはサンリオのキャラクターが好きなのも理由です

特に好きなのが・・・
マイメロディ
このマイメロディです
このあと行列に並んで、一緒に写真撮ってもらいました((*´∇`人´∇`*)))

お昼ごはんのお皿もキティちゃんのカップも可愛いです
お昼ごはん

こんな可愛いおやつも食べちゃいました
どら焼きではなく、中はクリームでした
おやつ

morimoriはディズニーランドも好きですが、
ディズニーよりもサンリオピューロランドのほうが好きです(*^▽^*)


3.ひまわり畑
こちらも長年ずっと夢だったひまわり畑に行くことができました
知多の花ひろばというところです

ひまわり2
ひまわり1
入場料600円で、本当にひまわりを見るだけという感じでしたが、
5本までお持ち帰りOKだったんです
・・・が、よ~くひまわりを見ると見たこともないような虫がいっぱいついていて…
残念ながら1本だけにしておきました(ノд-。)
なんと12月上旬までひまわりが楽しめるそうなので、ぜひ行ってみてください

それから近くにあった魚太郎に行きました
エビフライ定食
morimoriはお刺身が食べられないので、エビフライ定食にしました
エビの身がぎっしり詰まってて美味しかったですよー

同じ敷地内の海鮮バーベキューも気になったので次回行ってみたいです(・ω・)



こんな感じでとっても充実した夏を過ごしました(*^▽^*)ノ
みなさんのこの夏の思い出は何ですか?
ぜひぜひ聞かせてくださいね
プロフィール

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪
http://katy.jp/momo-pcschool-syouwabashi/

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
83188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22097位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
