

Cafe巡りしてきました♪

こんにちは♪ひさびさのゆのです

最近更新が・・・なかなかできていませんが、ブログのネタは結構たまっているんです(笑)

さて、早速ですがタイトルの通り先日のお休みにcafe巡りしてきました

1件目は、岐阜県土岐市にある、WEEKEND HOUSEです!

森の中の奥の奥にあるCafeで、森のカレー看板猫にゃん太君に惹かれて行ってきました
入口はこんな感じです
看板です☆

入り口

かなりかわいい外観
そして中も素敵でしたご飯ものはカレーしかないので、もちろんカレーを頼みました外の景色が森なので、森の中にいるような感覚に。落ち着きました~
カレーは、森のカレーなだけあって、きのこ入り。とっても美味しかったです~

カレー♪

森の中です♪

そしてハイジの家に来たようなアイテムがたくさん(笑)
暖炉

ミシン台

もちろん座りました♪

大きな豆の木?

窓が大きい!

そして、看板猫にゃんた君にも会うことができました
しかーし、、、わざわざ寝ているところをおこしてもらってしまったため、
かなり不機嫌な感じでした。。ごめんね。にゃんた君。。。
にゃん太君

不機嫌です。。

毛づくろい。

にゃんた君ですが、どうやら雑誌で見たより、太っちゃってました(笑)
常に険しい顔をしてましたが(笑)・・。猫好きには、不機嫌な顔もたまらんです(笑)
白い毛がふさふさして可愛かったです~

外にテラスもあって、天気が良い日は外で食べても最高だろうなぁという
ロケーションです雨降ってますけど(笑)

外は雨

テラスです

カフェスペース以外に、服や雑貨の販売もしていました♪お部屋がすごくかわいかったので
写真いっぱい撮ってしまいました(笑)
にゃんた君も気が付いたら、ベッドで寝ていましたよ(笑)
色々販売してます

にゃんた君移動。

かわいい。。

にゃんたくん・・

かわいい。。

毛づくろい・・・

最後はちょっと機嫌も直してくれた(ような気がする)にゃんた君
そしてご夫婦でCafeをやっていたのですが、お二人とも素敵な方たちでした。
何だか色々と憧れます~。素敵なひと時をありがとうございました・・・。

そして2件目。(笑)

せっかくなので、同じく岐阜県土岐市にある ko-mi-chi というパン屋さん兼Cafeへ行ってきました

ここも森の中にあるCafeです。すごく道に迷いました(笑)

外観

外観2

日が暮れてきました~

せっかく来たので・・・、カレー食べた後にも関わらず、バケット頼んでみました(笑)
完全におなか一杯でした。。。

バケット
でもすごくおいしかったです
併設されているパン屋さんで、お土産にパンも買って帰りましたよ

そしてそして、3件目(笑)

家の近くに良く行っていたCafeがあったそうなのですが、お店が移転してから1度も行っていない・・・
という事で、せっかくなので、、ということで移転先のお店に行っちゃいました(笑)

千種区の猫洞にある十八日 というCafeです

お茶だけにしよう・・と思ったのですが、、何だかおいしそうだったので、やはりご飯を
頼んでしまいました(笑)
しかし、さすがに1人1つは無理だったので、2人で仲良く分けて食べましたよ~

店内は、今までとは一転、な感じです

和風なお家です。

懐かしいテイスト

夜ごはん

ここもとっても旅行好きなご夫婦がやっているCafeで、最近は忙しくて中々旅行に行けないと言ってました(笑)
仲良しな感じの素敵なお二人でした
和な感じが、実家にいるような雰囲気で、まったりできました
ご飯もすごく美味しかったです
名古屋市内なので、気軽にまた行けそうです(笑)

以上3店

一日で回っちゃいました(笑)
どこもゆっくり過ごす事ができて良かったですよ

オススメです

ぜひ皆さんも機会があれば行ってみてくださいね~
プロフィール

もも昭和橋通

Author:もも昭和橋通
携帯サイトOPENしました♪
http://katy.jp/momo-pcschool-syouwabashi/

最新記事
最新コメント
twitter
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
123636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28653位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
